ご報告です。

良いお天気が続いています。
昨日は河原まで、秋の色を追いかけて散歩に出ました。
太陽に照らされて、目に映る全てのものがきらきらと笑っているようでした。

 

 

 

 

 

住んでいる古い家の揺れの大きさや 地震の影響がなければ、きっと長くここに
居ることを望んだのだと思います。

この七ヶ月間、たくさんの“はじめて”がありました。
都心から離れて暮らすことを決め、自分の仕事をはじめ、自分の暮らしをはじめ、
大きな地震が起こり、入籍をして、悩み、考え、話し合い、落ち込み、喜び、泣き、
笑い、少しだけ生きる力をつけました。

急なご報告になりますが、来月から、生まれ育った東京に拠点を戻すことにしました。
これから先のことは、まだどうなるのかわかりません。

日本中の人々が、よくよく考えて、よくよく話し合って、その都度責任を持って
選択をしていかなければならないときになったのかな、と感じます。
何が正しく、何が間違っているのかはわかりません。
ただ、目を背けてしまわないことが大事だと思うのです。

私たちはこれからも、nysta o gnolaの活動を通して、考えを、疑問を、想いを、形にして
いきたいと思っています。

あと二週間程のこの場所での生活。大事なものをたくさんくれたこの場所に、きちんと
挨拶をして東京へ戻ります。

カテゴリー: 日々, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。