都会の中の、ささやかな景色。

東京に帰ってきました。

引っ越しの翌日、家の前で、モンキチョウに出会いました。名前の知らないクリーム
色の実のなる木のそばで。
日向色の景色に迎えられ、もう一度 都会で暮らしていける気がしました。

茨城では、植物の脇に、家が建っていました。
東京では、建物の脇に、植物が住んでいます。
どちらも、それぞれの良さがあります。

よく知っている場所があって、親しい友達も近くに居る東京は、今の私にはこれ以上
無い安心感です。
近頃、妙に涙腺の緩い私です。
ここから、しっかり前を見て歩いていかないと。

昨日から、お世話になっている美容院で、nysta o gnolaの装身具を取り扱いいただい
ています。

 

 

 

 

 

マンションの一室、ベランダに見える大きな2本のオリーブの木が目印の美容院。パリ
のアパルトマンのような空間には、鉢植えの植物や こがね色のドライフラワーがよく似
合います。

Trico Antique

都会の中の、ささやかな景色。
人と植物の 心地よい関係が見えてきます。

 

カテゴリー: 作品, 日々, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。