今年初めの仕事。

お正月の日々、

ご注文をいただいていた絵付けの仕事を進めながら、
これから春に向けて咲く花を
あれこれ頭に思い描いてはうっとりしていると…

隣では、クリスマスに花の図鑑をお願いした娘が、
図鑑を音読しながら、すっかり花博士ぶりを発揮していました。

今年のお正月は、
初めてもらったお年玉でお花を買うと決めた娘と一緒に、
お花屋さんの初売りに行ってきました。

ずらりと並んだお花を見ては、
お花のようにパッと目を輝かせ、頬を赤くして。
初めて自分で選んだガーベラの花のように、
きらきら笑顔の、一年のスタートです。

・・・・・・

そんなお正月の日々も明け、
娘は幼稚園に、
私は、今年初めの道具の出荷作業を進めています。

糸には虫や匂いがつくかもしれないし、
道具は配送途中で万一のことがあっても安心なように、
図案の表紙は透明な袋で見えた方が嬉しいし、、、
といった心配をして、考えれば考える程
なかなか踏み切れなかったことなのですが、
今年は、
梱包に、ビニール素材を使うことを、
極力減らしていきたいと思っています。

どんな形が美しいのか、まだまだ模索しながらではありますが、
少しずつ、包み方が変わるかと思います。

今までと同じように、
ひとつひとつ丁寧にお届けする気持ちは変わらないのですが、
「あれ。今までと違うな。」と思うこともあるかと思います。

何か、配送中のトラブルや困ったことがありましたら、
どうぞご遠慮なくお伝えください。

背筋を伸ばして、仕事初めです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリー: リボン織り, 作品, 手芸店, 日々, 木の仕事, 未分類, パーマリンク