本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は、自然界の大きな揺らぎを感じる災害に、
心を痛めることが多く起こりました。

人々の、日々を懸命に生きるリズムは、
気付かぬうちに止まれないほどにスピードを増して、
自然界のリズムとのバランスを失ってしまっているようです。
立ち止まることは、本当に難しいことだけれど、
小さな単位でも、できることを、
自分の日々も振り返りながら、考えさせられています。

・・・

私達の日々は、
本当に小さくささやかな動きではありますが、
そんな小さな日々の中にも、
大きな加速する社会と繋がることが
潜んでいるように感じます。

昨年のnysta o gnola 糸花生活研究所は、
多くの出会いに恵まれた有難い一年でした。
その反面、体調を崩すことも多く、
仕事と暮らしのバランスや、自分を省みる時間の大切さを
痛感した年でもありました。

日々精一杯に生きることと、自然のリズムを感じとること。
その2つが、離れてしまわないように…

nysta o gnola 糸花生活研究所は、
今年で10年目を迎えます。

活動を始めたときの気持ちを大切に、
心を静かに整えて、
自然のリズムと共にある 心を込めた手仕事を
目指してゆきたいと、改めて思っています。


2020.1.2.
糸花生活研究所
nysta o gnola
fågelbo



・・・・・・・・




今年の年賀状は、小さな画伯の力を借りて。

物語を読んでもらうのが大好きな娘は、
彼女の空想の世界の、
ネズミのお姫様を描いてくれました。


ドレスの細かな表現にも、彼女の夢がたくさん詰まっていて、
いいなぁ、素敵だなぁ、と、眺めています。
(親バカですね…)

今年は、私も、絵に向かう空想の時間をより大切に、
手仕事の夢を広げて行きたいと、
小さな画伯の絵を見ながら、思っているお正月です。






カテゴリー: 日々, 未分類, パーマリンク