二つの鞄。

蘇芳染の鞄は、早速、家の中での学校ごっこに使われています。
学校に着くと、鞄は椅子に掛けて、今日は、お絵描きの授業だそうです。

下の写真は、試作中の、リボン織り機用の鞄。
縦糸模様織りを持ち手にしたり、縫取り織りのネームを付けたり、手織りの縁飾りをつけたり、織ったリボンで口を結んだり、
作る人によって、様々に楽しめるデザインを目指して。

リボン織り教室で、持ち手を織っている生徒さんの鞄の参考にと作ってみたのですが、なかなか失敗続きで、
まだまだ細かなところまではお見せできない仕上がりです…。
教室には、風呂敷で包んだり、ボストンバッグに入れたり、皆さん様々な工夫で、織り機を持ってこられています。
作ってみたい方がいらっしゃいましたら、今後もう少し試作を重ねてレシピにしてみますので、どうぞお声掛けください。

カテゴリー: リボン織り, 教室, 日々, 糸染め パーマリンク