五月の教室の日。

バラ色、という言葉がとてもよく似合うバラは、
我が家の入り口に咲いています。

以前、少しの間住んでいた家の庭に植わっていた
鈴なりの花をつけるバラ色のバラを思い出して、
いつかアーチを作りたいね、と、話して植えたものです。

あれから5年程。
今年はたくさんの花を咲かせてくれました。

いつか叶うといいなと夢見つつ、

アーチの夢が叶うまでは、
伸びすぎた場所に咲くバラは
お客様を通せんぼしてしまうので、

ドライローズぺタルにしたり、
部屋の中に迎えたりして、
楽しませてもらっています。

レースの上に飾るとよく響き…
細かな糸の手仕事は、
植物の美しさを
いつも身近に感じたくて
生まれたものなのだろうと、
納得してしまいます。


今日も、リボン織り教室。

それぞれに
細かな糸の手仕事により、
美しい布が、
美しいリボンが、
生まれています。

カテゴリー: リボン織り, 教室, 日々, 未分類 パーマリンク