花々から。刺繍と、リボン織りと。

先日のdiaryでご紹介しました
ニュースレター掲載 ”リネンのおさんぽマスク”

online shopに、材料のセットをご用意いたしました。

自粛期間が続いて材料のお買い物も難しい日々に、
お役立ていただけましたら幸いです。

初夏のお散歩の時間に、
息がしやすく、さらりとしたつけ心地のマスクです。
小さな淡い色合いの花刺繍は、
素肌とも景色とも、程良く馴染んでくれます。
レシピを載せた今日のひと枝とともに、
お届け致します。

———————————————————

緑が日毎に濃くなる様子を見ながら、
ようやく、新しいリボン織り図案に取り掛かり始めました。

春から初夏にかけて、
図案にできたらと心に溜めてきた花々の記憶から。

毎朝不安な気持ちを抱える一年生を元気付けてくれた花たち、
寝入り端に大泣きする赤ちゃんを安心させてくれた花たち、
どんな図案になってくれるかな…
カテゴリー: リボン織り, 刺繍, 日々, 未分類, 洋裁, パーマリンク