明るい日差しの美しい日々。

明るい日差しの美しい日々。

成長とともに、一緒にできる遊びが増えて、
日に日に仲良くなる子供達。

楽しい春になりそうです。
先週は、冬の間に形にしてきた品々を
毎日少しずつ、online shopに並べてきました。

ご覧くださった皆様、ご注文をくださった皆様、
ありがとうございます。

皆様のもとで楽しんで使っていただけますよう、
これからも手仕事の楽しみをお届けできますよう、
丁寧に仕事を重ねていきたいと思います。

online shop fågelbo 
またご覧いただけましたら幸いです。
ここ数日の美しい光に誘われて、
光に透ける、柔らかなリボンを織りはじめました。

縫い取り織りのリボン織り。

いつもは、
織地の上に花が咲くように、
模様の浮き出る浮織りの縫い取りを。

今回は、
光が当たると美しさが際立つように、
織地に溶け込む挟み織りの縫い取りで。

柔らかな細い綿糸で、
透け感が美しく出るように、
優しく、優しく、織っています。

カーテンやスカーフの縁飾り、
娘の夏服の飾りにもいいなぁ、
なんて、
眩しい季節に想いを巡らせています。


カテゴリー: リボン織り, 手織り, 手芸店, 日々, 木の仕事, 糸巻き パーマリンク