身の回りの小さなことから。

夏らしい楽しみをあれこれ考えて、
家と家の周りで大はしゃぎした夏休みでした。
子供達は二人とも、元気に逞しく成長しています。

8月、私はすっかり体調を崩してしまって、
子供達のパワーに負けそうでしたが(笑)

いえいえ、子供達のパワーに元気をもらって、、、
残りの暑さも乗り切ることができそうです。

9月がやってきますね。

イベントや教室ができなくなってから進めてきた
糸花生活研究所の新しい試みのあれこれも、
ようやく形が見え始めています。

秋にかけてご紹介の準備を整えていきますので、
楽しみにしていただけたら嬉しいです。


写真は、
夏休みに一緒に取り組んだ、
娘の大作のポテトスタンプの布。

スウェーデンの学校の課題で取り組んだことのある
ポテトスタンプ。
大学の大きなプリント設備に慣れていた私は、
キッチンのじゃがいもから生まれる美しい布に、
とても衝撃を受けました。

何か特別なことじゃなくて、
身の回りから美しいものが生まれること、

なかなか自由に動けない世の中でも、
自分の周りの小さなことの中に
幸せをたくさん見つけられること、

娘も何か感じ取ってくれていたらいいな。

穏やかな秋を迎えられますように…

カテゴリー: 日々, 未分類, , パーマリンク