入学前の春休み。

本が大好きな娘の愛読書、二冊。
一冊は庭の本、一冊はキッチンの本。


元々は私の本ですが、娘は読みたさのあまり、
難しい漢字も、難しい翻訳の表現も、
この本ですっかり覚えてしまいました。
学校のお勉強はどうだかわからないけれど、
好きなことはどんどん勉強したいお年頃。
少し前まで抱っこ紐の中に入っていたように思うけれど、
あっという間に、
ランドセルを背負って学校に通う日まであと少しです。

本の中に出てきた 憧れの植物 や 憧れのお菓子。
実際に手を動かして、自分の物語に変えてゆくのも楽しい毎日。
私も、抱っこ紐の中の人にも見てもらいながら、
娘の楽しみを一緒に形にしている春休みです。

入学準備の袋物なども、ようやくあと少しで縫い終わりそうで、
刺繍やリボン織りなどの小さな手仕事も、少しずつ進んできました。

次回のonline shop更新に向けて、
刺繍枠やちいさいリードなどの入荷に合わせて
レシピができたらなぁと思っていますが、どうかなぁ。
亀の歩みの手仕事は続きます。。。

 

 

カテゴリー: リボン織り, 刺繍, 日々, 未分類 パーマリンク