春を待ちながら。

立春を過ぎ、寒さの中にも春の気配を感じるようになりました。
庭の植物も、芽吹きの時期を迎えています。
花々の咲く季節は、もうすぐそこまで来ていますね。

春の景色を想いながら、娘と一緒にお絵かきを。
弟がやってきたことで、
嬉しかったり、寂しかったり、
複雑な気持ちを抱えている娘。
一緒に手を動かす時間は、
楽しそうに生き生きとしています。


・・・・・・


手仕事の方は亀の歩みですが、
経糸をかけたリボン織り機や大切な道具たちが
すぐ手にとれるところにあることで、
ほんの少しの時間でも
手を動かせることが嬉しいです。

じっくり手仕事をする時間はなかなか取れませんが、
合間の時間に少しずつ。

写真は、実家の母がプランターで育てたコットンボールから。
子供たちの使うものに、役立ってくれるかな。
新しいことの色々と始まる春に向けて、
少しずつ心の準備をしています。




カテゴリー: 日々, 未分類, 糸紡ぎ, パーマリンク