秋の始まりに。

10月になりました。
裏庭の山葡萄が甘く熟しはじめ、
散歩道にはたくさんの木の実に出会うこのところ。

東京は、暫くぶりに緊急事態宣言が解除され、
なんだかソワソワしてしまう、秋の始まりです。

今月末に控えているイベント…
今回は開催が叶うことを願いながら、
祈るように手を動かしています。
また開催が近くなりましたら、
diaryでもお知らせ致します。

糸花生活研究所の扉も、
少しずつ開けられる日があるといいな、
と思っています。
こちらもまた、今後の様子を見ながら
お知らせ致します。
7歳の誕生日を迎えた娘に ご希望の赤いケーキをつくり、
家族で過ごす秋の始まり。
どうか、穏やかな秋でありますように…。

教室やイベントができない期間には
新しい試みも少しずつ始め、
きっと皆様もそうであるように、
私たちも、以前とは様々な状況が変わりました。

これからどうなるのかと不安になることは多いですが、
どんなに状況は変わっても、
大切にしていきたいことは、やっぱり変わらず。

online shopで発送の際に同梱している
小さなカードにメッセージを書きながら、
アトリエを始めた頃の気持ちを思い出していました。
娘がお腹の中にいた頃に描いた
庭景色の絵。

玄関前の舗装を少しずつ砕いては土を出し、
ハーブとモッコウバラの小さな苗を植えることからはじめた
アトリエの小さな小さな庭は、
今は随分と逞しく緑が生い茂り、
虫達が楽しそうに過ごしています。

メッセージカードにしたこの絵は、
道具やキットと共に、
お客様の元へ届けさせていただいています。

small things make the happy world
-小さなことから広がる世界-

何が起こるかわからない世の中だけれど、
手仕事の小さな積み重ねの力を信じて、
これからも、ひと針ひと針、ひと目ひと目、
丁寧に重ねていきたいと思います。

秋の始まりに、初心にかえって…






カテゴリー: 手芸店, 日々, 暮らしの道具, 木の仕事, 未分類, , パーマリンク