手紡ぎ糸で編む、二重編みのミトン。

昨日は、手紡ぎからはじめる手仕事講座
12月のレッスン日でした。

あたたかな二重編みのミトンが、
続々と出来上がってきています。

手紡ぎの糸で編む二重編みのミトンは、
ぬくぬくあたたかで、ふかふかやわらかです。

今年は講座も不規則な開講となり、
どうなるかしらと心配しながら進めてきましたが、
出来てきたミトンと皆様の笑顔に出会えて、
嬉しい気持ちでいっぱいになっています。

一緒に進めてくださった皆様、ありがとうございました。
来週は、今年最後の講座です。
お会いできない方もいらっしゃるかもしれませんが、
ご自宅でも、レッスンでも、
どうか皆様の元で、編み物の幸せな時間が紡がれますよう…。

こちらは、余り糸で編んだ
小さな小さな小さなバッグ。

いつも持ち歩くショルダーバッグにつけて。
公園で拾った木の実や種で、
お散歩の帰り道にはいつもふっくらしています。

手紡ぎ糸の編み物の時間。
来年もまた企画ができたらと思っています。

・・・・・・

寒さが増してきました。
あたたかな編み物の活躍する季節の到来です。



カテゴリー: 教室, 未分類, 棒針編み, 糸紡ぎ パーマリンク