植物と家。

絵付けのご依頼を受け、
10年以上前の写真を、ゴソゴソと。

スウェーデン滞在中の散歩道に撮った写真たち。

滞在中は、なるべく自分の目で景色を感じたいと思っていたので、
持っていったカメラは、フィルムを入れる小さな軽いカメラだけでした。

デジタルカメラやiPhoneのように、その場で画面を見れないので、
どんな写真が撮れたのかは、日本に帰ってからのお楽しみ。
全ての写真は、帰国してから現像しました。

帰国時にも思いましたが、見返してみて改めて…
自分でも驚くほど、同じような写真ばかり。

植物

植物



何を見ていたのか、
何に惹かれていたのか、
その時の気持ちが映し出されているようです。

豊かな植物と、小さな家が、
心地良く共存する場所。
今も、やはり、惹かれる景色は同じです。

そんな場所が、描けたらいいな…。



カテゴリー: 作品, 日々, 未分類, パーマリンク