花々の便り。

フラックスの花が、咲きました。

ジャスミンと、モッコウバラの、芳しい香りが漂っています。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

毎年この季節は、花々と一緒に皆様を迎えられることを
とても楽しみにしていました。

世の中の状況を見ると、
5月の教室も、難しいかな…と感じています。
月末には判断し、またご連絡をさせていただきます。


最近は、教室をできなくて寂しい私と一緒に、
教室ごっこをしてくれる生徒さんが一人。
彼女の長いリボンも、もうすぐ織り上がりそうです。
私はまた、春の花をリボンにしています。


・・・・・・

外に遠くにと向かっていた世の中が、
内側の小さな世界への気づきを
求めているようにも感じるこの時。

手を動かして日々を生み出す喜びを、見つめ直しています。

大変な日々をお過ごしの方の多くいらっしゃる中。
私にできる仕事は、果たして役に立つのかどうかと悩みつつも、
せめて家で過ごす方への喜びに繋がることが出来たらと思い、
新しい小さな企画を、考えはじめています。

皆様、どうぞお元気でお過ごしください。





カテゴリー: リボン織り, 手織り, 教室, 日々, 未分類 パーマリンク