家での時間。

窓の外に出れない雨模様の日。
娘の大作が仕上がりました。

娘が一番はじめに覚えた漢字は【花】だったこと、
嬉しそうに何度もお話しながら
仕上げの文字を刺しました。

幼稚園に通うのが当たり前になっていたこの一年間。
思い返すと、
それまでは、いつも、
こんなふうに一緒に過ごしていたね。

もう一度、家で一緒の日々が始まって、
二年前にはできなかったことを
次々に習得していく様子に、
私はただただ、驚くばかりです。

手仕事、花の観察、本に熱中する時間。
お片付けに、お掃除のお手伝い。
お菓子作りに、お料理作りのお手伝い。
色々、できるようになったね。

・・・・・

生徒様皆様や友人達、
近しい人々と会えないことはとても寂しいですが、
また会えるときのために、
家族が一緒に過ごせるこの時間を大切に、
1日1日の喜びを、
大切なことの積み重ねを、
ちゃんと続けていきたいと思います。

生徒様方や、
お客様方や、
友人達から、
お家での手仕事のお話や、
素敵な手仕事のお写真や、
可愛い花のお写真や、
日々の楽しみのきっかけや、
嬉しいご連絡をいただいては、元気をもらっています。

皆で手を動かして、たくさんお話して、
楽しく過ごせる時間を心待ちにしています。


カテゴリー: 刺繍, 日々, 未分類 パーマリンク