ずっと続けていたいこと。

ショップカードのための
新しい絵を描きました。

手仕事が
暮らしとともにずっとあって欲しい

という願いを込めて、

少女にも見え、
大人にも見える、
年齢を超えた女性のイメージを絵にしました。

————————————————————————


下の写真は、
ここのところ巻き続けていた草木染めの糸。
たくさん束ができてきて、
染め溜めたものも、いよいよ底を尽きてきました。

今までの花糸は3本どりで8m巻いていましたが、
今回は、織りに使いやすいように
30mの綛にしています。

ラベル付けを手伝ってくれた娘曰く、
「おかあかの仕事って、楽しすぎて、遊びだね!!」

バレました…
子供の頃からの好きなことの延長は、
仕事となると、辛いこともあるけれど、
好きなのだから、しょうがないよね。

少しだけめげそうになっていた糸巻きも、
娘の感想に力をもらい、
また今日も、頑張れそうです。



カテゴリー: キット, リボン織り, 手織り, 手芸店, 日々, 糸染め, パーマリンク