HOUSEHOLD HANDWORKS 第6回を終えて。

HOUSEHOLD HANDWORKS 第6回
夏休み前最後の講座、
皆さんそれぞれの 柔らかな双糸に出会うことができました。

ふっくら太めの 程よく空気を含んだ糸、
どんな用途にも幅広く活躍してくれそうな 中番手の糸、
亜麻のように細く お人形の髪の毛のような真っ直ぐな糸、
手をかけ 時間をかけ 生まれた糸は、
どれも、本当に素敵な糸達です。

講座はこれから夏休みに入り、
秋からは、織りの仕事に向けて動いていきます。

ご参加くださっている皆様、ありがとうございます。
10月に、また一緒に手を動かす時間を楽しみに…
楽しい夏休みを、お過ごしください。


—————————————————————————————


講座を一緒に進めてくださっているako hiroshigeさんより、
嬉しい贈り物をいただきました。
子供と過ごしながらの、手仕事の時間。

akoさんの出された本を眺めながら、
子育てをしながらの同じ時期に、
同じような時間を過ごしてらしたことが嬉しくて、
悩みながら迷いながらの毎日に、
大きな力をいただきました。

手仕事を通しての繋がりに、
こうして今日も支えられています。


カテゴリー: ワークショップ, 手織り, 教室, 糸紡ぎ パーマリンク