50cmの布で。

神戸のイベントでお隣のブースだった-COOHさんの布で、
子供のブラウスを、仕立てました。

繊細なタッチの植物柄は、
柄の大きさも色合いも、周りを優しく引き立ててくれ、
子供にも、景色にも、すんなり馴染んでくれます。

イベントにて、
少しの間お店番のお手伝いをさせていただいた際に、
「50cmカットはできないですか?
1mは予算オーバーなのだけど、50cmだけでも欲しいわ。」
とおっしゃったお客様がいらしたことを思い出して。

図案を描くところから、丁寧に時間をかけられた布、
ほんの少しでも、暮らしに彩りを与えてくれます。

110cm幅の布が50cmあったらできるものを…と、
パターンを引いて、仕立ててみました。

余り布も、手縫いの包みボタンにしてみました。
-小さな子供に、何か少しでも作ってあげたい-
そんな気持ちが、少しの布でも、叶いますように…。

今回は、120サイズで仕立てましたが、
サイズ展開をして、
パターンのご紹介ができたらと思っています。




カテゴリー: 作品, 日々, 未分類, 洋裁 パーマリンク