手を動かす暮らし。

緑の美しい季節。
遠足に行く娘の、おやつの用意をしました。


お母さんたちのお話を聞いていると、
おやつ交換もできる様、小包装の飴やスナック菓子を…との噂。

悩みながら、いろんなお店を覗いてみたものの、
結局何も買えず、、、
娘の好きな、お花とハートのクッキー型と、
一口大のお菓子を包む紙を買いました。

お母さんの作るおやつでもいいかな…と恐る恐る聞くと、
娘本人は、「わぁ〜い!」と、両手を上げて喜んでくれて、
その姿に、安心して。

いつか、お友達のお菓子が食べたいと言う日がくるかな、
と思いながら、
それまではどうか、お菓子を焼いてしまう私を許してね。

手を動かす暮らしがただただ好きで、
みんなと足並みをなかなか揃えられず、いつも悩んで、
困ったお母さんです。

娘が大人になった時に、
悩んだ日々を思い出しながら、笑い合う日を楽しみに…。

カテゴリー: 日々, 未分類 パーマリンク