1月も、手を動かしながら。

ako hiroshigeさんと、講座の打ち合わせ。
紡ぎ具合、講座の進め方、
経験も好みも様々な参加者の方々に、
楽しんで紡いでいただけるように。
編みたいもののイメージが膨らむように、
サンプルの幅も広げてみます。

いつも穏やかで楽しい、akoさんと手を動かす時間。
この空気を、このまま、
講座の時にも皆さんと共有できたらと願っています。

本の中のakoさんの作品を見せていただき、
そのベビーニットの可愛さに
お茶を飲みながら編んでみた
Granny square
編み物を始めた頃に、
誰もが取り組んだことがあるかもしれません。
暖炉の前で揺り椅子に腰掛けながらおばあちゃんが編むような、
朗らかな編み地です。

少しずつ紡いでは少しずつ編んで、
はじめは小さなコースターくらいのものを、
そしていつか、ゆっくり時間をかけて貯めたものを、
ベッドカバーくらい大きなものに仕立てられたら…と、
私はまたまた夢を膨らませてしまいます。


こちらは、
WOOLYさんでの個展、
そしてGRASS HEARTさんの展示でも
少し並べていただけることになり、
納品準備の様子。


春から通い始める幼稚園を前に、娘と一緒に過ごす日々。
娘と笑い合ったり、
娘を待たせたり、
私はやっぱり、手を動かしながら。
こんな風にして、1月は、賑やかに、飛ぶように過ぎていきます。




カテゴリー: リボン織り, ワークショップ, 展示会, 教室, 日々, 未分類, 棒針編み, 糸紡ぎ パーマリンク