木の実のお菓子と、教室のお菓子。

ご近所で、いつもおいしいお菓子を届けてくださっていた黒川圭子さん。
この秋に遠くにお引越しされ、お菓子のお願いが難しくなりました。
素材の味の生きたおいしいお菓子、いつも本当にありがとうございました。
ぽりぽり、サクサク、しっとり。食感まで楽しい圭子さんのお菓子、また食べれる日を、夢見つつ。

圭子さんがお引越し準備で忙しい頃、しばらく私のお菓子が登場していたのですが、ここのところ、我が家のオーブンの具合が日に日に悪くなっています。
もともと温度調節ができず、騙し騙し使ってきましたが、週末は教室というのに、何かがおかしい。。。

娘は、「大丈夫。Yちゃんが焼いてあげるよ。」と、助け舟を出してくれました。
美味しそうな、木の実のお菓子。ありがとう。

その間、私はずっとオーブンとにらめっこ。
細かな温度調節はできませんが、難しいこと抜きの我が家の定番クッキー、なんとか焼けました…。

今後のこと、考えなくてはです。。。

カテゴリー: 教室, 日々 パーマリンク