今日は、リボン織り教室。

スウェーデンに住んでいた頃、友人たちは、暇があるとお菓子を焼いて振る舞ってくれました。
ときどき、生焼けだったり膨らんでいなかったりすることもあったのですが、細かなことは気にせずに、皆でおおらかなfikaの時間を楽しんでいたのでした。
私のお菓子作りでは、いつも、その頃の気持ちを大切にしています。
今までお願いしていた黒川圭子さんも子育て中のため、なかなかうまく連絡の取れないときや、お願いできないことがあったりで、また、私のお菓子もお出しする機会が増えていきそうです。

帰国するときに、友人が教えてくれた“キャロットケーキ”のレシピは、少しずつ変化しながらも、私の定番になっています。
今回は、庭のローズマリーを加えて。

今日からまた、リボン織り教室。スピニングパーティーを駆け抜け、ようやく、日常に戻ってきた気持ちです。
初めての方、ご遠方からの方も加わり、賑やかになりそうです。
皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

リボン織り教室では、体験レッスンも承っています。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: リボン織り, 教室, 日々 パーマリンク