アトリエショップの朝。

晴れ渡る朝。
世の中は、連休中。
私たちは、いつもの場所で、羽を伸ばしています。

薬を使わないで育てているバラは、いつも花数は少ないのですが、今年も控えめに、開いています。

バラの香りは、色によって大きく違い、
娘曰く、
薄桃色は、いちじくジャムの香り。
象牙色は、りんごの香り。

一番華やかな、大人の香りのバラは、日向水で、ローズウォーターに。

お嬢さん、随分手でコネコネしていますが…、
傷まないうちに、たっぷり贅沢に使いましょう。

作り終えると、娘は、久しぶりに家で仕事の父と、近所の池まで。
池から帰れなくて父を困らす娘と一緒で、私も庭の時間が止まらず…

お昼も、庭の恵みを味わえるのは、この季節ならではです。

午後は、アトリエショップ。
連休中なので、わざわざここまできてくださる方はいないかなぁ、と思いつつ。
のんびり糸を巻きながら、お店番をすることにします。

カテゴリー: 手芸店, 日々 パーマリンク