ジャンパースカート。

緑が勢いを増してきました。
早咲きの花殻の手入れをする傍らで、お花屋さんが開店です。

お花屋さんのお嬢さん。
2年前はロング丈だったジャンパースカート。肩の調節ボタンを付け替えて、裾を出して、それでも、膝が見えるようになりました。
新しく、ズロースを仕立て、もう少し、着れるかな。

下は、2年前の写真。

なるべく手作りを続けたい子供服。

体に沿ったワンピースも好きで、私の定番となりつつあるピンタックの長袖を作り続けているのですが、成長に、追いつかない…。
型紙を作って、やっと縫い上げたところで、すぐに、新しいサイズが必要になります。

それに比べ、ジャンパースカートは、とても長く着れて 助かるアイテムです。
そのほとんどが、歩き始めから着ていて、もう三年目。
型紙を販売しているスモック型のGirl’s Dressと供に、長く着れる定番となりそうです。

カテゴリー: 作品, 手芸店, 日々 パーマリンク