春のからだと手のしごと ワークショップ1日目、終了いたしました。

桜が満開の中、春を感じながらのワークショップ。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

振り返ってみると、私としては10年ぶりとなる、タティングレースのワークショップ。
そして、初めての、ヨガとの組み合わせ。
反省点もたくさんだったのですが、参加者皆様とyoga soiの愛さんの、春のような笑顔のお陰で、和やかな時間となりました。
本当にありがとうございました。

愛さんのヨガ。
いつもと違うアトリエの香りと音、ヨガの時間の流れ方に、
目を閉じると、窓も壁もなく、春の植物に囲まれているような、自然の中の情景が浮かんでくるようでした。

タティングレースの結び目を作る感覚、それぞれに掴まれたところで、時間となってしまいました。
手の感覚がなくならないうちに、ご自宅でも編み続けていただけたら嬉しいです。

お伝えの仕方、もう少しスムーズに運べるよう、これからに繋げていけるよう、私自身、勉強を重ねていきます。

次回は、土曜日。
今日の気持ちを繋げながら、心地良い時間を作っていけたらと思っています。
ご参加くださる皆様、心よりお待ちしています。

hoshi fuyu kusaさんのハーブティーも、春のお便りのように、届けてくださいました。
関わってくださる方が増え、一人では見えなかったものが見えてくること。
ありがたく感じるこの頃です。

カテゴリー: タッティングレース, ワークショップ, 未分類 パーマリンク