nysta o gnolaの手織り機。

秋の足音に耳を澄ませながら、
柔らかな毛糸を織り始めました。

上の写真は、只今開発中の nysta o gnolaの手織り機です。
8枚綜絖まで織れるカウンターマーチの織り機ですが、
小さめサイズで部屋に置きやすく
圧迫感のないデザインを目指して、
試織、改良を重ねています。

教室やイベントで皆さまにお会いできる日が戻ることを信じて、
お披露目出来る日を心待ちにしています。

・・・・・・

一方、
学生時代から持っているスウェーデンの大きな織り機は、
只今、下のような状況に…。
教室がお休み中のアトリエでは、
織り機のアスレチックで遊ぶ子供が2人に増え、
ここは、遊園地かな、動物園かな…?
といった様子です。

楽しそうで、何よりですが。。。

益々お洒落が好きな小学生と、
益々活発で食欲旺盛な0歳児。
我が家の動物園は、今日も賑やかです。

 

 

カテゴリー: 作品, 手織り, 手織り機, 日々, 木の仕事, 未分類 パーマリンク