冬の贈り物。

冬の贈り物に。

今年は、
お世話になった人や遠くに住む友人へも、
家で焼いたお菓子を贈るのは
良いのかどうかと悩みます。
子供と一緒に作れて、口に入れないもので、
ちょっと嬉しいささやかなもの…

何がいいかな。

あれこれ悩み、
庭のハーブやドライフラワーに、
抗菌作用のあるエッセンシャルオイルを加えて、
蜜蝋のサシェ を作ってみました。

香りも見た目も控え目なのだけれど、
布ものと一緒に引き出しに入れたり、壁にかけたり、
お家で過ごすことの多い冬に、楽しんでもらえるといいな。

 

毎年恒例のジンジャーマンは、
今年は、近くにいる人で食べる分を。

娘の希望の天使の焼き型も加わって、
楽しいクッキーができました。

遠くに住む家族も会えない、今年の年末年始。

どこの屋根の下にも、
静かで優しい時間が流れますように…。

  

  

カテゴリー: 日々, 未分類 パーマリンク