花の上に降る雪。

一昨日のリボン織り教室は、暖かな春の空気の中。
昨日のリボン織り教室は、寒い冬の空気の中。
花の上に降る雪が、とても美しい景色でした。
嬉しい景色に出会うと、
ついつい、手を動かしたくなります。

昨晩から今朝方にかけて、
akoさんと進める二重編みの小さなミトンに、
景色の記憶を刺しました。

明日より、HOUSEHOLD HANDWORKS
第二期がはじまります。

明日は、どんなお天気でしょうか…

新しいメンバーでの手紡ぎの時間。
楽しみに準備をして、お待ちしております。


・・・・・

追記
朝起きてきた娘が、
「Yちゃんも、昨日の雪作りたい!」
ということで、
この季節に頻繁に焼くレモンケーキを、ウィークエンド仕様に。
娘が描いたお花に、甜菜糖の雪を降らせました。

自然の力を感じる、美しい季節です。
小さな自然の恵みに触れながら、
9年前の春に感じた大切な気持ちを、
今年もまた、感じている日々です。

・・・・・

カテゴリー: リボン織り, 作品, 刺繍, 手織り, 教室, 日々, 未分類, 棒針編み, 糸紡ぎ パーマリンク