少女の服の、愛らしい襞。

ギャザーを寄せたり、ゴムを通したり、
くしゅくしゅくしゅ、と、
布に襞の寄る様子が、大好きです。

少女の服には大活躍の、襞の数々。
新作は、裾から襞の覗くペチパンツ。

フリル好きの娘と過ごすうちに、
自分も少女にかえったような気持ちで、
ふわふわの布の表情を楽しんでいます。

長い長い春休み。
5歳半の娘と一緒に手を動かす時間は、
幼い頃の自分を見ているような、
少しくすぐったいような手仕事の時間です。

・・・・・・

出来立ての服は、毎度恒例の笑顔の試着タイムへ。

最近大縄が跳べるようになって嬉しい彼女は、
ぴょんぴょん跳び回ってはしゃいでいました。
「小さくなったワンピースに合わせたら、
ふりふりがたくさん見えて丁度いいよ!」
「え?それまだ着れるの…?」
「おかあかが作るのはいつも長く着れるんだよ。」
「そっか…。でもそれ、確か一歳半から着てる…。」
「いいのいいの!
明日はこの格好で、おばあちゃん家にいこう〜。」
といったいった調子です。。。


明日からは教室が続きます。

不安なニュースはなかなかおさまりませんが、
今年もちゃんと花々は開き、
穏やかな春がやってきています。

アトリエのアプローチの花々とともに、
皆様のお越しをお待ちしております。

・・・・・・

カテゴリー: 作品, 日々, 洋裁 パーマリンク