ジャスミンのかご編み

初夏のような日差しですね。鳥の唄い声が、楽しそうに聞こえてきます。

すっかりdiaryの更新が滞ってしまいました。
nysta o gnolaでは、少しずつアトリエの改装を進めています。
春は、玄関先のコンクリートを剥がし、耕し、土作りをし、小さな庭をつくっていました。
はじめは砂利と粘土層しかなかった場所でしたが、ようやく植物達も育ち出し、虫達も集まり始めました。

先日、ずっと気がかりだった植物のケアをしました。
昨年末に引っ越してきたこの場所には、ぼうぼうに伸びてしまって息苦しそうなジャスミンがいたのです。
春の花がようやく終わりかけたので、夏の成長に向けて、ばっさりと切り戻しました。

切ってしまった枝、何かに出来ないかな、と、試行錯誤。かご編みの技法で、こんなものを編んでみました。
力仕事の後の、ほっと一息の時間に。
役立ってくれそうです。

カテゴリー: 日々, 未分類 パーマリンク