小さなサンタクロース。

クリスマスの日。
真っ赤なコートが、縫い上がりました。


厚みのあるセーターを着ても袖を通しやすいように、
ゆったりとしたラグランスリーブで、
広がりを持たせたデザインにしてみました。

最近の子供達は、フリースやダウンで
すっきりとあたたかな服装の子が多い中、
綿とウールを重ね着させている娘は、
いつももっこもこなのですが、、、
幼稚園のお迎えに行くと、
着膨れした娘が嬉しそうに出てくる姿が
なんだかとても好きで。
今回のコートも、着膨れに一役買ってくれそうです…


娘の選んだ、目の覚めるような赤いウール地で仕立てたコート。
まるで、小さなサンタクロースのようです。

いつまで着てくれるかな、と思いながら、
今回も、裾と袖に、成長に合わせて丈出しをできるゆとり分を
たくさんとってしまいました。。。


・・・・・・

Merry Christmas !



カテゴリー: 作品, 日々, 未分類, 洋裁 パーマリンク