リボン織り教室の日に。

先週末は、リボン織り教室でした。

教室での時間は、皆さんの手仕事に、
わぁ、わぁ、と毎回嬉しい気持ちが溢れます。
——————————————

ご自宅で織り溜めた作品を持ってきてくださった方、

リボン織りとボビンレースで飾った
美しいツールケースを完成された方、

手織りのタオル地の組織を参考に
新しいリボン織りにチャレンジされた方、

わんちゃんの首輪にと青の映える経糸模様を織られた方、

お嬢さんの好きな色で贈り物のブレスレットを織られた方、

糸紡ぎの撚りかけをして美しい綛を作られた方、

——————————————

私も、皆さんの作品に背中を押され、
先週末は、イベント準備の合間に、
新しいリボンを織り出しはじめました。
お世話になっている糸屋さんより届けていただいた
スウェーデンからのリネン刺繍糸は、
微妙な色調の美しさと、リネンの素朴な質感で、
冬に向けての図案に温かみを加えてくれます。

クリスマスの贈り物に飾ったり、
来年の手帳や日記帳の表紙に飾ったり…
そんなことを夢見ながら、描いています。

図案のご紹介は、イベントの後となりますが、
寒い季節に向けての手仕事のお供に、
楽しみにしていただけると嬉しいです。

urusumiさんから二ヶ月に一度届くお菓子も、
秋の気配とともに、やってきました。

教室後のお茶の時間は、
温かいお茶とお菓子と、皆様の笑顔とともに過ごしました。

再来週末のアトリエショップでも、
少しお持ち帰りいただけるでしょうか。
どうぞお楽しみに…

——————————————

今週末は、スピニングパーティーです。
いつもの教室の空気をそのまま、
ブースまで持っていけたらいいな、と思っています。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

カテゴリー: キット, リボン織り, 作品, 展示会, 手織り, 教室, 教室作品, 未分類, 糸紡ぎ パーマリンク